オイシックスnews|対話型AIとRPA活用の24時間注文受付の実証実験開始

オイシックス・ラ・大地(株)(東京都品川区、高島宏平社長)はNTTコミュニケーションズの「コンタクトセンターDXソリューション」を活用した注文受付業務の実証実験を4月15日から開始する。

「大地を守る会」の注文受付窓口に、対話型AIエンジンとRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を組み合わせたソリューションを活用することで、会員サポートセンターの24時間注文受付を実現する。共働き世代などのニーズに対応しつつ、複雑な操作が不要な音声応対によって高齢者にも使いやすい注文受付サービスを提供していく。

また、会員サポートセンターの応対から事務処理までのプロセス全体を自動化することで、注文受付業務の生産性を向上させる。

AIとRPAによる注文受付業務は、ヒアリング、復唱、在庫確認・確保、注文確定、アンケート実施、応対内容記録までを行う。

一方、電話オペレーターは今まで以上に顧客体験を向上させる業務に注力できる環境を整備する。

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