ヤマダ電機news|AI音声自動応答システムによる夜間出張修理受付業務開始

(株)ヤマダ電機(群馬県高崎市、三嶋恒夫社長)は、3月23日(月)から、AI音声自動応答システムによる夜間出張修理受付業務を開始した。


同社はHmcomm社のAI音声自動応答システム「Terry」(テリー)による夜間出張修理受付業務の実証実験を、コールセンターで行ってきた。その結果、高い音声認識率と高い実用性が認められ、受付対応が可能であると判断した。

テリーを導入することで、これまで受付時間外であった夜間の出張修理の電話受付ができるようになる。また、コールセンターの受付時間内でも回線混雑時の補助的な運用を行う事なども検討を進めている。たとえば、盛夏のエアコン修理受付などの繁忙期に、電話がつながりにくい状況を解消できる。

ヤマダ電機では、今後もアフターサービスの更なる充実と利便性の拡大に努める。

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