リドルnews|病院グレードのMERV13以上の空気清浄機を全店舗に導入

米国でリミテッド・アソートメント型ディスカウントスーパーマーケットを展開するリドルUS(Lidl US)はいまだその勢いが衰えないCOVID-19パンデミックに対する安全対策の一つとして、病院で使われているグレードMERV13以上の空気清浄機を設置して、顧客と従業員の健康を守ると発表した。

これは最近CDC(米国疾病予防管理センター)によって発表された、COVID-19感染者の呼吸による空気感染の可能性を重視した結果の措置である。年末までには全店舗に導入する計画だ。

同社はこれまで高度な商業用定格のMERVろ過システムを使用していた。しかし疫学者や専門家団体は、ウイルスを感染させる可能性のある小さな空中浮遊粒子を捕獲するために、技術的に可能な限り高効率のエアフィルターMERV13以上を使用することを推奨している。

ヨハネス・フィーバーCEOは次のように述べている。
「パンデミックが始まって以来、店舗のすべての人の健康を守るために、CDCガイドラインを満たすか上回る施策に取り組んできました。よりクリーンで健康的な空気をつくり出す病院グレードの空気ろ過システムを設置するのもその一環です」

同社は2015年6月にバージニア州アーリントン郡に米国本社を設立し、米国進出を果たした。現在、東南部9州で約110店舗を展開している。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧