良品計画news|3月既存店14.6%増/全品10%オフの「無印良品週間」効果

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)が3月(2月21日~2023年3月20日)の国内売上高を発表した。

直営既存店+オンラインの売上高前年比は114.6%で、10カ月ぶりにプラスに転じた。客数は100.8%、客単価は113.7%だった。また全店ベース(直営全店+オンラインストア)では132.2%、客数115.2%、客単価114.7%。

部門別では、衣服・雑貨は既存店133.2%(全店152.4%)、生活雑貨は107.1%(121.7%)、食品111.0%(136.6%)。

会員向けに全品10%オフの「無印良品週間」を3月17日~3月27日に開催したことで、衣生食すべての部門で既存店売上げは前年を大きく上回地、客単価も伸びた。とくに、衣服・雑貨は、気温の上昇に伴いインナーや春物衣料が紳士・婦人ともに好調に推移した。

3月は11店舗出店、1店舗退店し、店舗数は545店となった。
無印良品いわて生協盛岡向中野(岩手・直営店)
無印良品500 和歌山ミオ(和歌山・直営店)
無印良品ヨークタウン郡山桑野(福島・直営店)
無印良品旭川花咲(北海道・直営店)
無印良品イオンなかま(福岡・直営店)
無印良品サンリブ折尾(福岡・直営店)
無印良品ルビットタウン戸田(愛知・直営店)
無印良品岡山表町商店街中之町(岡山・直営店)
無印良品岡山表町商店街下之町(岡山・直営店)
無印良品ビビット南船橋(千葉・直営店)
無印良品明治神宮前メトロピア(東京・直営店)

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