赤ちゃん本舗news|低出生体重児と家族支援「リトルベビーサポートブック」制作
(株)赤ちゃん本舗(大阪市中央区、味志謙司社長)は、体重2500グラム未満の低出生体重児「リトルベビー」と、その家族を支援する「リトルベビーサポートサービス」の一環として、「リトルベビーサポートブック」を制作し、7月から全国のアカチャンホンポで提供を開始した。
「リトルベビーサポートブック」では、実際にリトルベビーを出産・育てた先輩ママ・パパ、約1000名からのアンケート回答をもとに、子育てのヒントや応援の声を収録。赤ちゃんの成長を書き込める工夫も盛り込み、その子のペースに合わせて、記録して未来に残るブックとして登場する。
4月にスタートした「リトルベビーサポートサービス」は、リトルベビーが生まれた家族に対し 、アカチャンホンポで利用できる3000円分のQUO カード Pay(クオ・カード ペイ)の進呈による買い物サポートや、助産師に直接相談できるXでのポストサービスを展開してきた。また、アカチャンホンポのアプリ会員がリトルベビーと家族をポイントで応援できる「リトルベビーポイント応援プログラム」も実施している。