アマゾンnews|自宅で試着できる「プライム・ワードローブ」サービス開始

アマゾンジャパン合同会社(東京都目黒区、ジャスパー・チャン社長)は、10月25日(木)、Amazonプライム会員向けの新しいサービス「プライム・ワードローブ」を開始した。

これは、衣料品などを購入前に試着できるサービスで、試着後、気に入った商品だけ購入し、残りは返送できる。送料・返送料は無料。

顧客は、「アマゾン ファッション」が提供している商品のなかから、「Prime Wardrobe」のマークがついている3点以上8点以内のアイテムを自宅に取り寄せる。商品は通常1~3日で届けられ、配送された翌日から最長7日間のうちに購入する商品を選ぶ。

不要な商品は、届けられたときの箱に詰め、同梱されている着払い伝票を使って返送する。プライム・ワードローブの利用には追加の会費はかからない。

対象商品は、メンズ・ウィメンズ・キッズの衣料品のほか、腕時計、バッグ、ジュエリーなど数千以上。

アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント ファッション事業部門 統括事業本部長のジェームズ・ピータースのコメント。
「Amazon Fashionでは、昨年だけでも1000以上のブランドを新規に追加するなど、オンラインでのファッションのお買物の利便性向上に注力してきました。プライム・ワードローブは、米国でも今年の6月に開始して以来、ご好評を得ており、日本のプライム会員のみなさまにもご提供できることを嬉しく思います。」

eコマースは試食・試着・試用ができない。リアル店舗はその弱みを突いて対抗する。こうい言われてきたが、すくなくとも試着については、プライム・ワードローブが克服してしまった。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧