イトーヨーカ堂news|“顔が見えるたまご”使用の初スイーツ「まごころプリン」

(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)は9月1日(日)、オリジナルブランド“顔が見えるたまご。”を使用した「まごころプリン(本体価格178円)」をイトーヨーカドー148店舗で販売する。“顔が見える食品。”を初めて使用したスイーツだ。

なめらか食感・卵の風味が特徴のプリンで、素材には、ビタミンE、葉酸、DHA、αリノレン酸を豊富に含んだ白たまごの「まごころたまご」を使用している、また低温殺菌牛乳を使い、生乳本来の風味と甘みを活かしている。添加物、着色料、香料などを使用しない安全・安心な商品として訴求していく。

“顔が見えるたまご。”は、イトーヨーカドーオリジナルの食品ブランド“顔が見える食品。”の一つ。国産のたまご限定で、飼料や飼育環境にこだわった養鶏家から仕入れている。「まごころたまご」のほかに、ビタミンEを豊富に含んだ赤たまごの「こくきわみ」、米を配合した餌と100mの深い井戸から汲み上げた地下水で育った元気な鶏が産んだピンク卵「こめたまご」がある。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧