ユニクロnews|「UT」の20年春夏コレクションは1000柄以上をラインナップ

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)のグラフィックTシャツブランド「UT」の2020年春夏コレクションは、アート、音楽、映画、アニメなど世界中のポップカルチャーが集結し、1000柄以上のラインナップになる。

また「UT」の世界観を凝縮した「UT2020 magazine」を発行して、2月28日(金)から全国のユニクロ店舗で配布を開始する。今シーズンにコラボレートしたデザイナーやアーティストへのインタビューや、「UT」のこだわりと最新のラインナップを掲載している。

春夏コレクションの目玉は「AMBUSH」とのコラボレーション「DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH」。スタイリッシュなミニーマウスをモチーフにしたミニーバッグが、4月下旬にオープンするユニクロ原宿店で先行発売される。

また人気のキャラクターから名作漫画や日本の漫画とミッキーのコラボレーション「Mickey Manga Art」など、日本のポップカルチャーを「UT」を通じて世界へ発信する。

さらに世界の名品をフィーチャーしたブランドや、書道、グラフィックアートなど世界のアーティストたちの作品、名作映画とのコラボレーション、キッズ向けにゲームや漫画から人気ファッションブランドとのコラボレーション、ベビー向けに絵本作家山田詩子氏による「Lucky charms by Utako Yamada」や、北欧のテキスタイルブランド「Finlayson」とのコラボレーションなど、多彩なコラボ企画アイテムを展開していく。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧