静鉄ストアnews|PB「いい値!チョイス」「生産者の声を聞きました。」展開

(株)静鉄ストア(静岡県静岡市、森下登志美社長)は4月23日(土)、プライベートブランド「いい値👍チョイス」と「生産者の声を聞きました。」の2シリーズの販売を開始した。同社は静岡県中部を中心にスーパーマーケット「しずてつストア」31店舗を展開する。

「いい値👍チョイス」のブランドコンセプトは、「毎日の暮らしにかかせない品をお求めやすい価格で」。また、独自に開催する試食会で、参加したお客の80%以上の人が「いいね!」と評価した商品のみを販売する。

デザインコンセプトは、EDLPコモディティ商品としての値ごろ感が伝わる書体とロゴにサムズアップ(いいね)をベースに作成。シンプルなデザインで品質を表現し、訴求力の高い赤色を採用して売場の中ですぐに見つけられることにも配慮している。

発売するのは29品で、今年度内に74品まで増やす計画だ。

一方、「生産者の声を聞きました。」のブランドコンセプトは、(1)旬を届ける―今、この時期、この瞬間にお届けしたい商品、(2)生産者の声を届ける―つくり手が限定でき、声や思いが伝わる商品、(3)バイヤーの声を届ける―お届けしたい理由がある、自信をもっておすすめできる商品。

環境や安全性にこだわっている全国の生産者がつくり上げた商品をプライベートブランドとして提供していく。第一弾の開発商品は29品。今後も毎月、商品・地場開発を進めていく。

 

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧