ローソンnews|韓国コスメブランドとの共同開発「&nd by rom&nd」発売

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は3月31日(金)から、韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」との共同開発ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)の化粧品を、全国のローソン1万3839店(2023年2月末時点、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で発売する。ロムアンドは(株)韓国高麗人蔘社が日本正規代理店を務めている。

「&nd by rom&nd」はローソンと「rom&nd」が共同開発した新しい化粧品ブランド。コンビニで気軽に試せるミニサイズでこだわりの色味が特長だ。

3月13日からマスク着用が個人の判断に委ねられたことで、メイクの機会が増える。そこで、この春はリップ8品、マスカラ2品、アイシャドウ5品、アイライナー2品、アイブロウ2品、ファンデーション2品、ネイル4品の計25品を展開する。

韓国コスメは、リーズナブルな価格で発色が良いことから10代~20代を中心に人気を集めている。コロナ禍で日本の化粧品市場が2019年対比で落ち込む中、韓国からの化粧品の輸入金額は「財務省貿易統計」によれば、2022年は600億円を超えて、2019年対比で約2倍と大きく伸長している。

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