マツキヨココカラnews|アパレルブランドとのコラボアイテムを限定発売 

(株)マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区、松本清雄社長)は、マツモトキヨシ創業90周年を記念して、シューズブランド「PATRICK」やヘッドウェア&アパレルブランド「NEWERA®」などとコラボレーションしたアイテムを制作した。6月中旬から、自社オンラインストアと全国の一部のマツモトキヨシグループ店舗で販売する。

同社は、訪れるたびに「次はどんなことに出会えるだろう!」とワクワクした気分になってもらいたいという想いを表した「Find your”!”wow」をグループスローガンとして掲げ、これまでエンターテインメント性あふれる新しい空間を目指した店舗設計や、缶のデザインとドリンクの色をあえて変えることで驚きを与えるエナジードリンク、持ち帰る時も楽しめるデザインを施したトイレットロールなどのプライベートブランド商品の開発を行ってきた。

今回、90周年を記念し、これまで以上に新しいマツキヨらしさを提供すべく、2022年にリニューアルしたマツモトキヨシの新ロゴ「マ」をデザインしたコラボレーションアイテムを展開する。

「matsukiyoスニーカー」は、PATRICKの定番モデル「MARATHON」をベースとしたデザインのスニーカー。スラッシュと「マ」の角度のデザインに共通点があることからコラボが実現した。デザインの肝になる「マ」はリフレクターになっており、ライトで照らすと光る仕様になっている。カラーは、マッ黒(ブラック)、マッ黄色(イエロー)。サイズは、35~46(約22.5cm~約28.5cm)。価格は1万9800円(税込み、以下同じ)。

「matsukiyoキャップ」は、共に長い歴史があるNEWERA®とコラボし、「マ」のロゴを本気で格好よくするためにこだわった。キャップの中心に「マ」をあしらったデザインを採用した。キャップのサイドにも「マ」のロゴを小さく入れているのもポイントだ。形は、9FIFTY™・9FORTY™・9THIRTY™の3種類。カラーは、マッ黒(ブラック)、ブリティッシュカーキー(9THIRTY™のみ)。サイズはフリー。価格は、9FIFTY™が4950円、9FORTY™・9THIRTY™が4400円。

「matsukiyoTシャツ」は、ファッション感度の高い人に向けたDirectedbyinfo.BEAUTY&YOUTHとコラボした。「マ」を19個あしらったデザインを採用した。カラーは、マッ黒(ブラック)、マッ白(ホワイト)。サイズは、S、M、L、XL、XXL。価格は5500円。

「matsukiyoサーモマグ」は、thermomugとコラボし、「マ」のロゴを大きくプリントしたマグボトル。真空二重構造により優れた保温・保冷効果を発揮する。最高品質なステンレス素材「SUS316」を採用し、スポーツドリンクの対応も可能だ。カラーは、マッ黒(ブラック)。サイズは360ml。価格は4180円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧