良品計画news|暑い季節にぴったりな麺・麺つゆ4/3から季節限定発売

(株)良品計画(東京都文京区、堂前宣夫社長)は4月3日(水)から、暑い季節を快適に過ごすためのお役立ちつアイテムとして、冷やし麺つゆ4アイテムと、麺料理の手づくりキット2アイテムを、無印良品の店舗およびネットストアで季節限定で発売する。

昨年発売した、冷たいうどんによく合う麺つゆが好評だったので、今年は「梅しそおろし」を新たに追加。1人前2セットで価格は290円(税込み、以下同)。大根おろしと生姜に、かつお節、さば節、むろ節、焼きあご、昆布の5種類のだしを使っただし醤油を合わせた麺つゆと、爽やかな酸味の効いた梅をトッピングに合わた。「柚子おろし」「ごまだれ」「すだち」は、昨年に引き続いての販売となる。

このほか、手づくりキットのシリーズに「手づくりキット 台湾まぜそば」163g(1人前)490円と「手づくりキット ソーメンチャンプルー」109g(1人前)490円が、季節限定の麺商品として新たに登場する。

「手づくりキット 台湾まぜそば」は、太めの中華麺と豚肉に唐辛子と食欲をそそるにんにくをきかせた肉だれと、さば節とかつお節と宗田鰹節をブレンドした魚粉がセットの商品。「手づくりキット ソーメンチャンプルー」は、そうめんを肉や野菜とともに炒めて作る商品だ。3日間乾燥させた炒めるときに固まりにくい素麺と、ソーメンチャンプルーの素、仕上げにかけるシークワーサー調味液がセットになっている。かつお節の旨みとごま油のコク、さわやかな酸味が特長のソーメンチャンプルーが、家庭でも簡単に作れる。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧