マツキヨココカラnews|フェムケアに特化した新ブランド「フェムリサ」発売
(株)マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区、松本清雄社長)は、女性特有の心や体の悩みにサポートするフェムケアに特化した新ブランド「matsukiyo FEMRISA(フェムリサ)」の展開をスタートする。初期ラインナップとして7商品を、10月11日(金)から全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と自社オンラインストアで販売する。
「FEMRISA(フェムリサ)」とは、「FEM(女性)」と「RISA(笑う)」を掛け合わせた「女性の気持ちを高め笑顔にする」という意味合いの造語。フェムケア商品が日常生活に自然に溶け込み、女性の笑顔や活躍を支えたいという願いが込められている。
商品はジェルウォッシュ、保湿ミルク、美容液、ふきとりシート。くすみケア・保湿ケア・美肌ケアなど自身のデリケートゾーンの悩みにあわせて、組み合わせて使用できるラインアップだ。香りは2種類。