マツキヨココカラnews|PB「レプリカノーツ」今秋リニューアル
(株)マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区、松本清雄社長)は、オリジナルファブリックケアブランド「レプリカノーツ」をリニューアルする。デザイン・香り・機能性にこだわった上質で洗練された柔軟剤とファブリックミストを、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と国内の自社オンラインストアで10月11日(土)から販売する。
リニューアルでは3つのポイントがある。
1つ目はデザインで、従来のカラフルな世界観を刷新し、ダークトーンを基調にした落ち着きと統一感あるボトルデザインへ変更する。
2つ目は衣類や布製品を守る抗菌機能。柔軟剤には「24時間抗菌」機能が加わり、防臭効果との相乗効果で、部屋干しでもニオイが気にならない仕上がりに。ファブリックミストは99.9%除菌に加え、「72時間抗菌」機能を新たに搭載。洗えない衣類や布製品を長時間清潔に保つ。
3つ目はこだわりの香り。ラインナップは、デビュー当初から長く支持される「センシュアルフルーティ」と洗練された透明感で包む「リラクシングリネン」に、果実と花々の瑞々しさ弾ける「ラシャスブーケ」の香りが仲間入りする。芸術性や世界観を重視した創造性の高い香り設計を追求し、まるで香水のような奥行と印象をまとうフレグランス3種で展開する。
「レプリカノーツ 柔軟剤」は600mLで825円(税別価格、以下同)※つめかえ用は960mLで968円、「レプリカノーツ ファブリックミスト」は300mLで602円※つめかえ用は280mLで438円。