ダイソーnews|GIRLS’ TREND研究所とコラボ第4弾56品を7/1販売

(株)大創産業(広島県東広島市、矢野博丈代表取締役社長)は、「GIRLS’ TREND研究所」(稲垣涼子所長)とのコラボレーション56商品を、7月1日(土)から全国のダイソー店舗で販売する。

 

「GIRLS’ TREND研究所」は、フリュー(株)(東京都渋谷区、田坂吉朗代表取締役社長)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関。フリューはコンテンツ・メディア事業、キャラクター・マーチャンダイジング事業、ゲーム事業、アニメ事業などさまざまなエンタテインメント事業を展開する。

10代~20代女性のトレンドを反映した「GIRLS’TREND研究所」デザインと、ダイソーの企画・商品開発をコラボさせた商品は、2016年1月スタート時点から2017年5月までで累計販売総数は約2500万個を突破している。

今回はその第4弾となる。企画テーマは海やプールといった夏の行楽に利用できる“安くてかわいい”商品。ビーチサンダルやハート型のサングラス、カラフルなビニールバッグや撥水性に優れたシリコーン製のiPhoneケースといった防水スマホケースなど、夏に必需のアイテムを揃える。SKE48の元メンバーの平松可奈子とのコラボ商品もある。

これら全56商品が100~300円(税別)のダイソー価格で提供されるから、女子中高生に人気であるのもよくわかる。
国内外4500店舗を有するダイソーのバイイング力が、優れた商品開発につながっている。

検索ワード:ダイソー 大創産業 フリュー 平松可奈子 GIRLS’ TREND研究所

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