東武ストアnews|社長直轄組織として「PC企画部」「店舗企画部」新設

(株)東武ストア(東京都板橋区、土金信彦社長)は、6月1日(土)に業務組織の変更と、それに伴う人事異動を行う。

業務組織の変更は3つ。

第1に、社長補佐傘下のPC(プロセスセンター)・CK(セントラルキッチン)チームを廃止する。

第2に、「PC企画部」を社長直轄組織として新設する。PC企画部では、物流を含めたPCの在り方と、アウトパックを含めた複合供給の是非について検討する。PC企画部長には、佐藤正明畜産部兼PC・CK担当課長が着任する。

第3に、「店舗企画部」を社長直轄組織として新設する。店舗企画部では、今まで「施設・資材部」の分掌業務だった新店、改装、改造の設計、工事工程管理業務を行う。店舗企画部長は、佐藤一也施設・資材部長が務める。また、井上俊夫施設・資材課長が、施設・資材部長に昇格する。

既報の通り、東武ストアは、3月1日(金)付けで土金信彦取締役副社長執行役員営業統括が、代表取締役社長に就任した。それに伴って、商品本部、販売本部を統括していた「営業統括」を廃止し、営業統括補佐を「社長補佐」に改編した。この社長補佐の下にPCチームとCKチームが配置されたが、今回、社長直轄としてPC対策を講じていく。

*本記事は企業ニュースリリースをもとに作成している。

関連カテゴリー

組織 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧