セブンーイレブンnews|3/1付組織変更/販促部をマーケティング部に改称

(株)セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は3月1日付で組織変更を行う。

商品本部では
・販売促進部を「マーケティング部」に名称変更し、MDサポート部配下の「マーケティング」を統合する。
・FF・惣菜部を廃止し、「デリカテッセン」「FF・冷凍食品」をデイリー部に統合する。
・「ラストワンマイルMD部」を廃止し、「ラストワンマイル」として加工食品・雑貨部に統合する。
・商品本部直下の「グローバルサポート」を加工食品・雑貨部に統合する。

リクルート本部では
・第1~第7リクルート部のエリアを再編し、第8リクルート部を新設する。

財務会計本部では
・「支払管理部」を新設し、加盟店会計部、固定資産管理部、管理部が管轄している外部支払いに関する業務を集約する。
・固定資産管理部を廃止し、固定資産管理部の機能を経理部と支払管理部に移管する。
・DO会計企画部を「会計システムサポート部」に名称変更する。

そして企画本部では
・イノベーション開発部を「経営企画部」に統合する。

また同日付で役員と部長の人事異動も行う。
役員クラスでは和瀬田純子執行役員が新たに企画本部付兼、(株)セブン&アイ・ホールディングス出向(サステナビリティ推進部シニアオフィサー)となる。

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