日本アクセス|消費者キャンペーン「第7回フローズン・アワード」開催
(株)日本アクセス(東京都品川区、佐々木淳一社長)は、消費者キャンペーン第7回フローズン・アワード「冷凍男子冷凍女子総選挙2019」、「冷凍食品・アイスクリームを食べて応援キャンペーン」を開催する。
「冷凍男子冷凍女子総選挙2019」は、協賛メーカーがエントリーした冷凍食品とアイスクリーム183商品を対象に、消費者による人気投票を実施し、人気No.1商品を決定する。 今回で7回目を迎えるこのキャンペーンは年々拡大を続けていて、昨年度は約155万件の投票を集めた。今回は商品パッケージだけでは伝えきれない商品情報を消費者に届けるためにメーカー社員が商品をPRする動画を作成し、投票ページで公開する。投票期間は2019年10月1日(火)~11月30日(土)。
さらに、対象商品購入で賞品が当たるクローズド懸賞「冷凍食品・アイスクリームを食べて応援キャンペーン」を同時開催する。
投票部門は以下の通り。冷凍食品部門:冷凍野菜、冷凍果物、おかず、麺類、ご飯、軽食。アイスクリーム部門:箱(2種)、カップ、ハンディー、プレミアム。新商品部門:冷凍食品、アイスクリーム。
応募方法は対象商品購入レシート250円(税込)分1口をWEBにアップロードするか、ハガキに貼付する。対象商品は協賛メーカーの冷凍食品・アイスクリームで、応募期間は10月1日(火)~11月30日(土)。賞品は現金3000円(抽選で500名)。
第7回フローズン・アワード「冷凍男子冷凍女子総選挙2019」の投票結果の発表と表彰は12月13日(金)に行われる。
協賛メーカーは冷凍食品17社とアイスクリーム14社、その他1社。
【冷凍食品メーカー】
味の素冷凍食品・イートアンド・井村屋・かねます食品・ケイエス冷凍食品・テーブルマーク・東洋水産・ニチレイフーズ・日清食品冷凍・日清フーズ・日本アクセス・日本水産・日本製粉・日本ハム冷凍食品・ハインツ日本・マルハニチロ・明治
【アイスクリームメーカー】
赤城乳業・井村屋・江崎グリコ・オハヨー乳業・協同乳業・クラシエフーズ販売・林一二・ハーゲンダッツジャパン・フタバ食品・丸永製菓・明治・森永製菓・森永乳業・ロッテ
【その他】
伊藤忠商事