ローソンnews|近畿地区で「ええモン関西」企画11/8スタート

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は11月8日(火)から、「ええモン関西」と題し、関西にゆかりのある商品を発売する企画をスタートする。近畿2府4県のローソン店舗約2500店舗で販売する。

同企画の商品は、①関西の味付け・調理法、②関西の食材を使用、③関西の有名店とのコラボ、のいずれかで、対象商品には商品パッケージやPOPに「ええモン関西」のマークを記載する。

①関西の味付け・調理法にこだわった「おだしのきいたシリーズ」からは、「おだしが香る牛肉うどん」559円(税込み)、「おだしのきいた肉吸い(温玉入り)」387円を発売。

②関西の食材を使用した商品として、「まちかど厨房ビーフハヤシ(あまーい淡路島産玉ねぎ使用)」を592円で発売。

③関西の有名店とのコラボ商品第1弾として、「元祖大阪 梅田ミックスジュース」とコラボしたパン、スイーツの4品を発売する。これは、ローソン店舗のほか、エイチ・ツー・オー リテイリング(株)(大阪府大阪市、荒木直也社長)グループの食品スーパー「イズミヤ」、「阪急オアシス」、「カナート」の約170店舗でも同時発売される。

同社は今後も3つのテーマに沿って開発した関西ならではの商品を順次発売する予定だ。

 

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧