アスクルnews|4/18~5/19「くらしによりそう LOHACO 展」開催
(株)アスクル(東京都江東区、吉岡晃社長)が運営する一般消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO」は、4月18日(火)12時から5月19日(金)11時59分までの1カ月間、オンラインイベント「くらしによりそう LOHACO 展」を LOHACO by ASKULと LOHACO Yahoo!店で開催する。
「くらしによりそう LOHACO 展」では、メーカーとの共創で生まれた課題解決力を持ち合わせた商品を中心に、顧客の声をヒントに開発した ASKUL/ LOHACO オリジナル商品や限定販売商品を多数揃えた。
今回も、「くらしのお悩み解決」x「エシカルアクション」をコンセプトに開催する。外出や旅行などの機会も増えた今だからこそ、毎日のくらしにも彩りを添えたい、という想いで商品をラインナップした。LOHACO EC マーケティングラボに参加する大手メーカーを中心とした17社とともにコラボレーションした商品(新商品11点、発売中商品21点)のほか、ASKUL/ LOHACO オリジナル商品や限定販売商品(発売中商品60点)の計92点が登場する。
参加企業17社は、アース製薬(株)、(株)あらた、(株)伊藤園、いなば食品(株)、エステーPRO (株)、王子ネピア(株)、大塚製薬(株)、花王グループカスタマーマーケティング(株)、カルビー(株)、キユーピー(株)、(株)コジット、大王製紙(株)、大日本除虫菊(株)、日清オイリオグループ(株)、日本製紙クレシア(株)、日本酒類販売(株)、(株)バスクリン(50音順)。
たとえば、アース製薬「ダニがホイホイ ダニ捕りシート」は1個(6枚入り)2100円。「ダニよけスプレー ハーブの香り 300ml」は990円。いずれもナチュラルなパッケージデザインで、化学殺虫成分不使用のため、子どもやペットがいる家庭でも安心して使用できる。
バスクリン「アーユルタイム バスソルト アソートボックス」は1箱(12包入:6種×2包)1880円。美しい海から生まれた天然海塩(基剤)、植物由来の保湿成分を配合した。2種類の天然精油(香料)をブレンドした。 6種の香りが入ったアソートで、その日の気分に合わせた香りを楽しめる。
顧客の課題解決に役立つ商品や、家族や地球への影響も考えて作られたエシカル要素を含んだ商品、早めに対策しておきたい虫ケア商品をラインナップした。顧客の悩み解決のヒントになるよう各商品の使い方はもちろん、LOHACO 展の商品をくらしのなかに取り入れた際、具体的な課題解決に向けたポイントなどをあわせて提案する。
期間中は、LOHACO のインスタグラム公式アカウントにて、LOHACO 展出展商品をアスクル社員がライブ配信で紹介する。商品の特徴はもちろん、生活シーンに取り入れた際の使い勝手などを紹介する。