良品計画news|「隠れた名作カレー総選挙」1位~5位の商品を10%OFFで販売

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)は、6月30日(金)から7月13日(木)の14日間「あなたの知らないMUJIカレー」の投票キャンペーンを実施した。選ばれた1位~5位の商品を7月21日(金)から7月27日(木)まで、定価の10%OFFのお試し価格で販売する。

今回の投票キャンペーンは、無印良品のレトルトカレーのなかでも、隠れた美味しいカレーを知ってもらうため、売上上位を除いたレトルトカレーのなかから、おすすめ商品として無印良品スタッフの投票で選ばれた8商品を対象とした。

投票は、キャンペーン特設サイトと無印良品の公式ツイッター上で実施した。総投票数は合計3万7006票にのぼり、1万4969件のコメントが集まった。

1位となった「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」は「ほうれん草とチキンの並びはずるい。美味しくないはずがない」「3種の青菜とスパイシーさのパランスが取れた一品とみた。緑色混じりのルーの色合いも食欲をそそります」などのコメントが見られた。

1位から5位は次の通り。

●1位「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」(6725票)

ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜をつかい、味に深みを出した。チキンと合わせて煮込んだスパイシーなインドカレー。490円(税込み、以下同じ)

●2位「素材を生かしたカレー スパイシーチキン」(6357票)

ブラックペッパーと赤唐辛子の辛味をきかせ、スパイシーに仕上げた。ガラムマサラの豊かな香りが生きている。390円。

●3位「素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」(5248票)

海老の旨みとレモンの酸味、マスタードシードの香ばしい風味が特長。南インドのシーフードカレーを手本にした。390円。

●4位「素材を生かしたカレー パニールマッカニー(カッテージチーズのカレー)」(5114票)

カッテージチーズ(パニール)をつかった濃厚な味わいのインドカレー。生クリームとバターでコクを引き出し、まろやかに仕上げた。490円。

●5位「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」(3800票)

ごろっとした鶏肉をブラックペッパーの辛味が特長のソースと合わせた。具材が中心の南インドの炒め料理を手本にした。390円。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧