U.S.M.Holdings2周年感謝祭を3月の週末に2回展開
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス㈱(以下、U.S.M.Holdings)は、㈱マルエツ、㈱カスミ、マックスバリュ関東㈱の3社の持株会社として、2015年3月2日に誕生した。そして今年3月2日に2周年を迎えた。
それを記念し、U.S.M.Holdingsグループ3社で、3月1日(水)~3月31日(金)までグループ全503店で、「U.S.M.Holdings 2周年感謝祭」を開催する。
3社の共同調達などにより、生鮮食品をはじめ、お買得品や、価値ある商品を揃えて展開する。
セール実施は週末に2回展開する。第1弾は今週末の3月10日(金)~3月13日(月)、第2弾はプレミアムフライデーを絡めた3月24日(金)~3月27日(月)。
また、すでに3月1日(水)からはお客さまキャンペーンを実施している。協賛企業は4社。
カゴメは東京スカイツリー食事券提供の「ナポリタンキャンペーン」、日本コカ・コーラは卵&野菜収穫体験、森の下アドベンチャー体験、うみファームの魚釣り体験の「家族で体験プレゼント」、明治は「東京ディズニーリゾート・パークチケットプレゼント」、永谷園は横浜DeNAと阪神タイガーズの「ペア観戦チケットプレゼントキャンペーン」で2周年に協賛している。キャンペーン期間は3月31日(金)まで。
U.S.M.Holdingsは、スーパーマーケット企業として、ライフコーポレーションの年商6299億8500万円を抜いて、2016年2月末に6637億9800万円と、日本第1位に躍り出た。もちろん単体ではいまだ、ライフコーポレーションが1位だが。平成29年度(2017年度)2月期の第3四半期までの売上高は、5103億8000万円(昨年同期比3.8%増)、営業利益100億5200万円(▲2.1%)、経常利益100億7900万円(▲2.2%)で推移。第4四半期の結果次第だが、いまのところ利益面でやや苦戦している。
検索キーワード : ユナイテッドスーパーマーケット マルエツ カスミ イオン南関東 2周年