イトーヨーカ堂news|フードコート720席・食充実「大宮宮原店」改装オープン

(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)は、イトーヨーカドー大宮宮原店(埼玉県さいたま市)を、7月20日(金)に改装オープンする。

同店は、2004年4月に開業した3層の総合スーパー。営業15年目を迎えるに当たり、2017年12月から1階食品売場を中心に大規模改装を進めていた。

改装のポイントは4つ。

第1は、フードコートの拡張。320席増席し、720席に拡大した。また小さい子ども連れに便利な「小上がり席」を新設した。専門店は、肉の老舗「柿安」や「はなまるうどん」などを新たに加えた。

第2は、1階の食品売場の強化。注文されてから調理して揚げたてを提供する「お肉屋さんのお惣菜」や、鮮魚部門で仕入れた魚介を調理する「お魚屋さんのお惣菜」、さらに店内焼成の「インストアベーカリー」を導入。さらに、大宮市場から仕入れた近海魚や地場野菜コーナーなど、鮮度感とライブ感を訴求する食ゾーンに変えた。またフードコートとは別に、食品売場に併設した40席のイートインスペースを設けている。

第3は、2階の化粧品コーナーを美のガーデンとしてリニューアル。カウンセリング化粧品をはじめ、漢方薬コーナーなど品揃えを強化した。

第4は、3階のあそび場のスペース「なかよしひろば」を約2倍に拡大した。子どもたちがゆったり遊べるスペースを確保するとともに、すべり台も新設している。

■イトーヨーカドー大宮宮原店概要
住所/さいたま市北区宮原町1-854-1
駐車台数/2400台

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧