LIXILビバnews|スーパービバホーム志摩店(福岡県・2574坪)5/30オープン

(株)LIXILビバ(さいたま市浦和区、渡邉修社長)は5月30日(木)、福岡県糸島市に「スーパービバホーム志摩店」をオープンする。福岡県では「スーパービバホーム岡垣店」に続く2店舗目。また九州では佐賀県に「スーパービバホーム佐賀店」が出店しているため3店舗目となる。

総売場面積2574坪。エリア最大級となる10万品目の商品を取り扱う「プロ&コンシューマー対応ハイブリッド型ホームセンター」だ。

スーパービバホームは「生活館」と「資材館」で構成される。

生活館では、一般から業務用まで普段の生活に欠かせない日用品や家庭用品を主力として品揃えする。さらにペット関連コーナーやガーデンコーナーなどを展開する。ガーデンは、ジャングルをイメージして非日常を演出した。またインテリアでは、壁紙無料カットサンプル・取り寄せコーナーを設置した。このカテゴリーは壁紙・床材専門店として大幅に品揃えを拡充した。

資材館では、建築用資材をはじめ、配管材・内装材・塗料・リフォーム部材、作業用工具、パーツ類などのプロ使用の商品を提供する。さらに充分な在庫量を確保して、年間を通じて事業者に資材を提供できる体制を整えている。また、カタログと商品サンプルを揃えた「作業着スペシャルオーダーコーナー」を設置する。九州の店舗で初のコーナーで、従業員全員のサイズ合わせができるようにサンプルは貸し出し自由となっている。

特徴的な売場としては、防災用品コーナーを設置して、エリア最大級の品揃えをめざす。地震や豪雨などの非常時に備えた地域のインフラとして、防災対策をサポートする。

この志摩店のオープンによって「スーパービバホーム」は47店舗となり、「ビバホーム」「ヴィシーズ」「ハウスデコ」とあわせた総店舗数は98店舗となる。

■スーパービバホーム志摩店
所在地/福岡県糸島市志摩津和崎29-1
総売場面積/8510㎡(2574坪)
営業時間/資材館7:00~20:00、生活館9:00~20:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧