バローnews|「タチヤ長久手店」(427坪)年商16億円予算で11/21出店

バローグループの()タチヤ(名古屋市中区、坂本勝社長)は1121()に、愛知県尾張旭市へ「タチヤ長久手(ながくて)店」を出店する。愛知県出店は9店目だ。 

3km圏内をメイン商圏に想定して、約58428世帯、人口133466人をターゲットにする。

タチヤでは、店舗の売場担当者自身が「市場での仕入れ」「店舗への配送」「商品の陳列」「売価の決定と販売」を行っている。同社ではこれを「仕入担当責任制」と呼び、独自の営業スタイルとなっている。

仕入れ担当責任制の良さは3つある。第1は「市場での仕入れ」によって、その日の市場で選別した商品を仕入れるため、売場が毎日ダイナミックに変化する。

2は、仕入れた担当者自身が売場づくりを行い、対面販売をするため、お客に対して商品の良さを説明することができ、調理方法や保存方法についてもアドバイスできる。

3は、 直接仕入れ・毎日売り切りのスタイルなので、鮮度の良い商品を安く販売できる。

同店は、プロも認める生鮮激安市場として、鮮度・価格に徹底的にこだわっていく。 


■タチヤ長久手店
オ ープン日/1121()
所在地 /尾張旭市南栄町旭ヶ丘 10-1
売 場面 積 /1633.57 m² 494坪)
営 業時 間 /午前 10 ~午後 6 (定休日:毎週水曜日)
店長/三宅 礼人

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧