アルビスnews|635坪で15億円目指すアルビス七尾店9/22オープン

アルビス(株)(富山県射水市、池田和男社長)は9月22日(水)、石川県七尾市に「アルビス七尾店」をオープンする。売場面積635坪で15億円を目指す。

生鮮は地産地消を強化する。青果部門では、石川県産の果実、野菜に加え、カットフルーツカット野菜といった簡便商品を品揃えする。海産部門では、地元の七尾港を中心に、氷見港や金沢港などからの朝どれ鮮魚を品揃えてし、顧客の要望に応じた調理を行う。また七尾や輪島などの地元の加工品も数多く品揃えする。精肉部門では、和牛などアルビスこだわりのクオリティ商品を揃える。またまとめ買いニーズへの対応として、週末には大パック商品を展開する。さらに弁当商材やレンジアップ商品などの簡便商品の品揃えを充実させる。

惣菜部門では、店内で炊き上げたご飯を使用した弁当、店内加工の天ぷらなどの揚げ物や鉄板デリを夕方のピークタイムに合わせてでき立てで販売する。ベーカリー部門では能登の珪藻土を使用したピザ窯での焼き立てのピザを提供する。

日配・グロサリー部門でも、馴染みのある地元メーカーの食品や日配品の品揃えを強化する。また糖質オフなど、トレンドに沿った健康商品やケアフード、ベビーフードを品揃えする。

無料Wi-Fiやイートインコーナーを設置する。セミセルフレジを導入して、全レジでPayPay、d払い、ほくほくPayなど全8種類のスマホ決済にも対尾する。

アルビスは本拠地の富山県を中心に石川県、福井県、岐阜県、愛知県に店舗展開している。

■アルビス七尾店
所在地/石川県七尾市国分町子16番1
オープン日/2021年9月22日(水)
敷地面積/約6629㎡(2005坪)
売場面積/約2102㎡(635坪)
営業時間/9:00~21:45
駐車台数/242台
初年度売上目標/15億円
店長/杉本昇(すぎもとのぼる)
テナント/スギ薬局、クリーニング店

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧