カインズnews|カインズ浦和美園店(埼玉県・5337坪)11/16改装オープン

(株)カインズ(埼玉県本庄市、高家正行社長)は、カインズを代表する旗艦店のカインズ浦和美園店(さいたま市緑区)を改装し、11月16日(水)に全面リニューアルオープンする。

改装ポイントは次の通り。


店内は、顧客導線と視界の確保のため躯体壁を撤去し、オープンスペース化することで売場全体がより見渡しやすくなった。また、切花売場と産地直送の野菜や果物などを販売する「くみまちマルシェ」を移設展開することで、花や地元の農産物などが並ぶ、見た目にも鮮やかなレイアウトにした。


店舗正面の下屋を増床する事で全天候型の売場になり、売場面積が拡大した。ティッシュやトイレットペーパーなどの紙売場を新設したほか、グリーン(園芸)部門の売場を強化した。また正面入口の自動ドアを1口から2口へと増設したことで、買物導線がより歩きやすく便利になった。


商業施設のグリーン空間を演出するRESSOURCES(ルスルス)の監修で、下屋に展開していた園芸売場を室内化し、園芸館にリニューアルし最新のレイアウトにした。またフードコート内にあったカフェブリッコを園芸館に移設することで、緑あふれるスペースでコーヒーや手作りマフィンを楽しめるようになった。また新たに設置したテラス席では、季節の移り変わりを楽しみながらくつろぐことができる。


ペットコーナーは、トリミングスペースを拡大し、専門のペットフードの品揃えを拡大した。またペットホテルもリニューアルに合わせて刷新した。


ライフスタイルの売場はレジャー用品とサイクル売場を拡大した。洗剤や美容、衛生用品などを扱う日用雑貨売場は、売場を拡大しゴンドラの本数を約1.5倍に増やすことで品揃えの充実を図った。


リフォーム売場は実際の使用シーンを想定したライフスタイル提案型の売場に刷新した。パーテーション等を利用した分かりやすいレイアウトで、生活スタイルに合った商品を提案する。


資材館は店内のゴンドラ高を上げて品揃えがさらに充実した。また、カウンターの機能を強化し、機械などの修理を受ける修理工房を新設したほか、資材積込の利便性向上のための積込所を増設した。カインズアプリで注文し、店内に入らず店外ロッカーや専用駐車場で受け取りができるDrive PickUpも引き続き利用できる。

●カインズ浦和美園店
所在地/埼玉県さいたま市緑区美園1丁目11番地1
営業時間/本館 9:00~20:00、資材館 7:00~20:00
売場面積/1万7644㎡(5337坪)
店長/齋藤 宏之(さいとう ひろゆき)
従業員数/325名(正社員35名、専任社員24名、パート社員58名、アルバイト社員208名)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧