イオンリテールnews|キッズリパブリックアプリに「産婦人科オンライン」

イオンリテール(株)(千葉市美浜区、岡崎双一社長)は、11月7日(水)から、イオンの子育て応援アプリ「キッズリパブリックアプリ」で「産婦人科オンラインfor キッズリパブリック」を開始する。アプリ会員は、予約した日時にメッセージチャットや音声通話、動画通話を利用して、産婦人科医や助産師と交信できる。妊娠中の問題、出産・産後の悩みなどを、10分間無料で相談できる。専門家が妊婦やママをサポートするアプリ会員限定の新サービスだ。

近年は、核家族化や共働きの増加に伴い、産前産後、子育て中の女性を取り巻く環境が変化している。身近に相談できる人がいないため、「孤育て」「ワンオペ育児」「産後うつ」などが社会問題になっている。また、スマートフォンの普及で、いつでも簡単に情報を得ることができる一方、「情報が多すぎて何が正しいのかわからない」という声も多い。

そこでイオンリテールでは、アプリを使って気軽に専門家に相談できる環境を整える。

また「キッズリパブリックアプリ」では、妊娠週数に応じた妊婦の不安を解消するコラム「プレママ通信」を配信するほか、出産後の子ども自身の相談を小児科へ無料相談できる「小児科オンライン for キッズリパブリック」も用意している。イオンリテールでは、産前産後を通して切れ目のない子育てケアサービスを提供していく。

関連カテゴリー

システム 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧