マックスバリュnews|1/24から「宮西店」でセルフスキャン「マイピ」導入
(株)マックスバリュ西日本は、1月24日(水)から「マックスバリュ宮西店」でセルフスキャンシステム「マイピ」を導入する。これは、オムロンソーシアルソリューションズ(株)および、(株)寺岡精工との共同開発だ。
[マイピキャラクターデザイン]
「マイピ」は、店舗が貸出しする専用端末によって、顧客が購入商品をその場でスキャンしながら買物するサービスである。買物終了後は専用端末を精算機に読み込ませるだけで、スピーディに会計が完了する。サービス利用の際には、イオンクレジットカードの提示が必要となる。
支払いはイオンクレジット、電子マネーWAON、現金のいずれも可能だ。このシステムにより、顧客の利便性向上と店舗業務の効率化を図り、レジ混雑の緩和を見込んでいる。
イオンでは2017年〜2019年度の中期経営計画でデジタルシフトを推進している。今回の「マイピ」の導入は、イオンが店舗におけるデジタル化を進める施策の一環である。
検索ワード:マックスバリュ西日本 イオン マイピ オムロンソーシアルソリューションズ 寺岡精工