LIXILビバnews|ビジネス会員向け後払い決済システムを4/2に導入

(株)LIXILビバ(さいたま市浦和区、渡邉修社長)は、4月2日(月)から、個人事業主と法人事業者向けに、ホームセンター店頭での後払い決済をスタートする。

2017年7月より先行して運用を開始したスーパービバホーム三郷店(埼玉県三郷市)での評価を得て、ホームセンター全87店舗(2月19日現在)に導入する。請求、代金回収業務はWEB決済システム「Paid」を運営するラクーン社に委託する。

個人事業主や法人事業者は店で商品を購入しても、支払いはその場では不要で、一括請求書が送られてきてからの後払いになる。これによって面倒な経費精算の手間が省ける。支払いは銀行振り込み、コンビニ支払い、口座振替から選択できる。

利用者はビジネスサポートカード会員になることが条件だ。申し込みはWEBで簡単にできる。購入時には、納品書兼販売証明書をレジで引き渡す。もちろんポイントは付与される。それも通常会員のポイントは0.5ポイント還元だが、ビジネスサポートカードは2.5%の還元率と高い。カードはセキュリティが強化され、新カードに変えられる。

ビジネス向けの新サポートサービスだが、ビバホームにとっては顧客の囲い込みを図ることができる。3月1日からビジネスサポートカード会員の受け付けを先行する。

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