ユニーnews|4/26愛知県内「こども食堂」へ食品・飲料品を寄贈
ユニー(株)(愛知県稲沢市、榊原健社長)は 4月26日(土)、キリンビバレッジ(株)中部圏統括本部(名古屋市中村区、小林雅敬統括本部長)とともに愛知県愛西市の子ども食堂「カフェ☆あいさい」を訪問し、子ども食堂を支援するための物資を寄贈した。
ユニーとキリンは2022年から「子どもたちの未来を応援しよう」をスローガンに、全国の子ども食堂支援のための活動を行っている。今年3月には、アピタ・ピアゴ・ユーストアでキリンの対象商品売り上げ1本につき1円を寄付するキャンペーンを実施した。集まった56万1433円の寄付金は、認定NPO法人全国こども食堂支援センター「むすびえ」を通じて、全国の子ども食堂の環境を整えるための活動に役立てられている。
今回、愛知県愛西市の子ども食堂「カフェ☆あいさい」を訪問し、子ども食堂の運営に役立ててもらうための物資として、ユニー、キリンそれぞれが自社商品ののパウチゼリー、ペットボトル飲料を寄贈した。
寄贈した物資は、子ども食堂「カフェ☆あいさい」のほか、愛西ハブステーション(町方ふれあい食堂が運営)にも寄贈し、近隣のこども食堂で活用される。