セブン&アイnews|オムニ7で「フリックショッピング対応動画」を8/6公開

(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は8月6日(月)から、「オムニ7」の新たな試みとして、「フリックショッピング対応動画」を公開する。再生中の動画画面をフリックすることで、ショッピングができる新機能だ。

まず、専用動画を再生してスマフォ画面をフリックする。次に、動画内の購入希望商品を再度フリック。するとオムニ7の購入画面が出てくる。だから簡単に購入操作ができる。

たとえば、アカチャンホンポの「ネムリラ4キャス オートスウィング lotta デニム ネイビー」(本体価格4万円、以下同じ)では、赤ちゃんと過ごす生活シーンの動画によって商品の魅力を訴求し、使用イメージを提案する。また「リッチェル さらにもれにくいおでかけストローマグ200ml ピンク」(1556円)は、実演動画で商品の特長をよりわかりやすく説明して訴求する。

動画は有効な宣伝ツールの一つだが、今までは再生するだけで、直接商品の購入につながらないことが課題だった。フリック動画は再生中に気になる商品を選んで、ダイレクトに買物ができる環境だ。オムニ7の商品購入のきっかけにつながり、SNSをはじめとする新しいコミュニケーションに適したコンテンツと言える。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧