ニトリnews|ニトリネットに新機能「スタッフコーディネート」導入

(株)ニトリ(札幌市北区、武田政則社長)は10月22日(金)、場所や時間にとらわれない新たな接客方法として、新機能「スタッフコーディネート」をニトリネットに公開した。

ニトリでは、価格や機能だけでなく、色や柄、その組み合わせ方、スタイルによってより快適な住まいをつくる「暮らしのコーディネート」提案に力を入れている。さまざまなライフスタイルに合わせてより気軽に部屋のコーディネートを楽しんでもらえるよう、ニトリネットに「スタッフコーディネート」を導入した。

ニトリは(株)バニッシュ・スタンダード(東京都渋谷区、小野里晃社長)が提供する「STAFF START(スタッフスタート)」を、家具・インテリア業界に初めて導入し、運用を開始した。

スタッフスタートは、コーディネート投稿や動画、レビューなどのコンテンツを通じて店舗スタッフが顧客に接客業務を行い、そのリアル業務をオンラインに変換するサービス。

「スタッフコーディネート」では、実際にニトリの商品を利用している従業員の自宅のコーディネートを公開している。部屋の画像とともに、コンセプトやインテリアコーディネートのポイント、使用アイテムを一覧することができる。

気に入った商品のページに移動すれば、同じ商品を使用したほかの従業員のコーディネートも確認できるので、自分の家に商品を設置したときのイメージを膨らませながら、買物を楽しめる。

「スタッフコーディネート」の使い方は以下の通り。
①ニトリネットのTOP画面の「スタッフコーディネートをもっと見る」から投稿一覧へ。

②新着順、人気順でコーディネート一覧が表示される。部屋のタイプやスタイル、家族構成などから見たい投稿の絞り込みも可能だ。

③気になる投稿をクリックすると、投稿者のコメントや使用アイテムが確認できる。

④上記以外に、購入を検討している商品のページ下部にも、実際にその商品を使用しているスタッフコーディネートが表示される。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧