ライフnews|9月駆け込み需要効果で売上高593億円4.2%増、既存店2.2%増

(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区・東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)の9月の既存店売上高は102.2%と、前年を2.2ポイント上回った。客数は2.8%増、客単価が0.6%減。

全店ベースでは、売上高は前年比4.2%増の593億5800万円。9月は4日(水)大阪市鶴見区に安田諸口店、11日(水)大阪府箕面市に箕面桜ケ丘店の2店舗を新規出店し、総店舗数は276店舗となる。前年同月比で7店舗増えている。

部門別では、食品が503億0100万円(2.5%増)、衣料品が17億8700万円(2.1%増)、家庭用品・雑貨が64億1400万円(19.7%増)、その他8億5500万円(9.6%増)。10月1日からの消費税増税前の駆け込み需要もあって全部門が売上げを伸ばした。家庭用品・雑貨に至っては2割増となった。

8月は既存店売上高が99.5%であったが、9月は駆け込み需要で大きく盛り返した。売上高と客数の前年比増は3カ月ぶりだ。

 

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