ニトリnews|帝人と共同開発第9弾レースカーテン「エコナチュレ™」5/21販売

(株)ニトリ(札幌市北区、白井俊之社長)は、帝人(株)との共同開発商品第9弾として、プレミアムレースカーテン「エコナチュレ™」を展開する。

「エコナチュレ™」は、遮熱機能をもつ「エコオアシス®」と、採光・紫外線カット・遮像機能をもつ「Nナチュレ®」のそれぞれの機能を融合させた商品だ。5月21日から全国のニトリ限定で取り扱う。

従来の遮熱カーテンは、熱・紫外線とともに光もカットしてしまうため、部屋が暗くなるデメリットがあった。一方で、採光カーテンは紫外線はカットするが遮熱効果がなかった。

「エコナチュレ™」は、帝人の新原糸「遮熱採光糸」を使用し、さらにテキスタイル構造の最適化を行うことで、3つの「Cut & Through」の機能を実現した。

1つ目は「熱をカット」する機能。夏は暑い外気を、冬は寒い外気を遮るため、夏は涼しく、冬は暖かい。また冷暖房効率がアップする。
2つ目は「紫外線をカット」する機能。家具・フローリングの日焼けを防ぐ。
3つ目は「視線をカット」する機能。屋外から室内を見えにくくするため、プライバシーを守れる。


ニトリでは2012年から同社の商品開発力と帝人の技術を活かした「新『機能商品』開発プロジェクト」を展開している。「機能」「安さ」「環境負荷低減」を実現する商品の企画・開発・販売を進めている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧