ローソンnews|クリスマス&年末商材「フライドチキン・ローストチキン」投入

(株)ローソン((京都品川区、竹増貞信社長)は、12月3日(火)から、食べやすさにこだわった「黄金チキン ローストレッグ」と、スパイスが特徴の「黄金チキン 骨つき」を、全国のローソン店舗1万3893店(2019年10月末時点)で販売する。クリスマスの需要期に向けての投入だ。

「黄金チキン ローストレッグ」は、ドラム部分は骨付きで持ちやすくしてあるが、上もも部分の骨は抜いている。そのままかぶりつくことができ、子どもから年配者までが食べやすい形状に仕上げた。照り焼きダレでシンプルな味付けのチキンを、炭火で香ばしく焼き上げている。税込み価格298円。

「黄金チキン 骨つき」は、ローズマリーやオレガノなど15種類のスパイスとハーブを使用した味付けと薄衣で、ジューシー感のある旨みを実現した骨つきのフライドチキン。税込み価格240円。

ローソンでは、フライドチキン・ローストチキンの2018年月別販売数は12月が最多で、なかでもクリスマスイブの12月24日は年間最大販売数を誇る。

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