U.S.M.Hnews|PB「eatime イータイム」に3種のすり身使用の「笹かまぼこ」

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)のプライベートブランド商品「eatimeイータイム」から、「吉次の旨みとぐちの食感を味わう肉厚な笹かまぼこ」が2月14日(金)に発売された。肉厚の笹かま(45g)3枚入りで税抜き価格278円。

3種類のすり身をブレンドし、イータイムの九州五島灘産の塩を使用することで旨みとコクのある味、なめらかでしなやかな弾力ある食感に仕上げた商品だ。

3種のすり身はスケソウダラ、吉次、ぐちを使用。船上で加工される「洋上すり身」のスケソウダラを使用し、吉次の旨みとコクに加え、ぐちをブレンドしている。

塩はイータイムの「No060素材になじみやすい平釜炊きのおいしい塩」を使用。九州五島灘の海水からつくった塩だ。

さらに魚の旨みを残しつつ、魚の香りを生かすために仙台伊達家御用蔵の勝山酒造「特別純米酒縁」を使用。

ユナイテッドグループの(株)マルエツ、(株)カスミ、マックスバリュ関東(株)の店舗で扱っていく。また「笹かまぼこと生ハムのマリネ」「笹かまぼこの一口かき揚げ」などメニューレシピを提案して拡販していく。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧