ライフnews|メンチカツをリニューアルし首都圏121店舗限定販売

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)が惣菜売場で人気商品のメンチカツをリニューアルし、3月1日から首都圏の店舗限定で販売している。商品名は「肉の旨み!サクッとメンチカツ」、価格は150円(税抜)。

メンチカツの食卓出現率が年間で一番高いのは、新生活の準備で忙しい3月ということから、ライフはこのタイミングに合わせたリューアルを実施した。

原料は、従来のメンチカツに比べて肉の比率を10%アップした。粗挽き肉と大きめにカットした玉ねぎを使用することで、食感の良さを演出した。味付けにはビーフコンソメとグラスドビアンを加え、ソースがいらないくらいしっかりとした味わいに仕上げた。グラスドビアンとは仔牛の骨やスジを長時間煮込んでつくった「フォン・ド・ヴォー」を、何度も漉しながらさらに煮詰めていった濃縮肉汁である。

衣も改良し、時間が経ってもサクサクした食感が維持される。

首都圏121店舗の惣菜売場で販売している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧