U.S.M.Hnews|eatime「ンドゥイヤとリコッタチーズのピッツァ」限定発売
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(U.S.M.Holdings)は、プライベートブランド商品「eatime(イータイム)」 から、期間限定のピッツァをリニューアルして発売する。取り扱い店舗は、(株)マルエツ、(株)カスミ、マックスバリュ関東(株)各店。
「ンドゥイヤ」は豚肉と唐辛子を使用したペースト状のサラミで、イタリアの家庭で料理のアクセントとして使われている。辛みのきいたンドゥイヤとまろやかなリコッタチーズの組み合わせを楽しめる。780円(税抜き)。
リニューアルのポイントは、直径を約7インチから約8インチに拡大したこと。また、原材料や焼成時間を見直し、より本格的なナポリピッツァの食感に近づけたことである。
監修は、三軒茶屋のトラットリア 「L’ARTE(ラルテ)」のオーナーシェフ井上勇(いのうえゆう)氏。井上氏は日本ナポリピッツァ職人協会の副会長を務める日本を代表する実力派ピッツァ職人だ。