U.S.M.Hnews|プライベートブランド「eatime」からリングイネと芋大福
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)は9月18日(金)に、プライベートブランド商品「eatime(イータイム)」から「パスタ発祥の地グラニャーノが認めた本格リングイネ」(500g、税抜価格298円)と「安納芋を使用したもっちり芋大福」(2個入り、税抜価格298円)を発売する。マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の店舗で扱う。
リングイネは、産地や製法、品質を保証するIGP(イー・ジェー・ペー: 地理的保護表示)取得のロングパスタとショートパスタシリーズの新アイテム。低温長時間乾燥により小麦の風味を味わえる。断面が楕円形のリングイネはソースの絡みも良く、もちもちした食感が特徴だ。
芋大福は、甘みが強い種子島産安納芋を使用したさつま芋あんを、北海道産もち米を使用したなめらかでコシのある杵つきの餅で包んだ。
「eatime 」は2017年10月6日に誕生した。「eatime」とは「eat」と「time」を合わせた造語で、さまざまな地域の食文化や地域に根ざした逸品に焦点を当てて開発するユナイテッド・スーパーマーケットグループのプライベートブランド。