ファミマnews|売れ筋惣菜パン「チョコクロワッサン」「大きいウインナー」刷新

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は11月9日(火)、オリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」(本体価格119円)と「大きいウインナー」(同128円)を、全国のファミリーマート約1万6600店で販売する。

両商品は、それぞれ菓子パン、惣菜パンカテゴリで年間販売数No.1(2020年9月~2021年8月)の人気商品。また「チョコクロワッサン」は2009年から、「大きいウインナー」は2013年から販売するロングセラーの定番商品だ。

「チョコクロワッサン」は、焼きチョコのような凝縮された濃厚さと、外側は硬く、噛むと柔らかいチョコの食感を楽しめるように仕上げた。また焙焼小麦粉を配合した、香ばしいクロワッサン生地には、フランスオーベルニュ産発酵バター入りの油脂を折り込んで、バターの風味の生地に刷新した。

「大きいウインナー」はパリッと食感のウインナーへと変更し、食べ応えのあるジューシーな味わいに仕立てた。生地には油湯種を配合し、ウインナーの歯ごたえが強調されるしっとり・ふんわり柔らかな生地に刷新している。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧