ファミマnews|プレミアムアイス「たべる牧場プレミアム」12/21発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場プレミアム」を、全国のファミリーマート約1万6600 店で、12月21日(火)から数量限定で販売する。

2017年10月の発売以来、累計7000万個(2021年11月末時点)を販売する、ファミリーマートオリジナルアイス売上げNo.1の「たべる牧場」シリーズから、さらに素材にこだわった初のプレミアム商品「たべる牧場プレミアム」を販売する。北海道別海町産の生乳と北海道産生クリームを配合し、通常の「たべる牧場ミルク」に比べて、アイスに含まれる空気の量を約4分の1にすることで、濃厚な味わいに仕上げた。288円(税込み、以下同じ)。

別海町は、北海道の東端に位置し、酪農に適した気候・土壌があることから、生乳生産量が日本一の地域。人口約1.5万人に対して、牛は約11万頭飼育されている。牛には、日本有数の透明度を誇る「摩周湖」の伏流水を与え、飼料は自家栽培するなど、牛の成長と健康に細やかに配慮している。牛にとってストレスが少ない環境づくりが徹底されることで、濃厚で甘みがあり、すっきりとした生乳になっている。

「たべる牧場」シリーズでは「たべる牧場ミルク」(198円)、「たべる牧場ミルクバー」(6本入り:298円)なども展開する。

  

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧