ニトリnews|オーダーカーテンの「オンライン採寸相談サービス」開始
(株)ニトリ(札幌市北区、武田政則社長)は、11月1日(月)から全国の店舗で「オンライン採寸相談サービス」を開始した。オーダーカーテンの注文に必要な窓の採寸を、ニトリのカーテン専門の従業員がオンラインでサポートするサービスだ。
ニトリの従業員とスマートフォンやタブレット端末のビデオ通話で相談しながら、お客自身が採寸するのをサポートする。従業員は、お客が採寸する様子や、窓・レールの仕様を見ながら正しい採寸の仕方を説明する。また、窓の形状や使用環境に適した商品を提案し、部屋に合ったカーテン選びを手伝う。このサービスは事前に店舗から申込みをすると無料で利用できる。
まず、対象店舗で予約すると、2次元バーコードを貰える。予約当日にそのバーコードをスキャンして窓を映すと、専門スタッフが対応する仕組みだ。