ファミマnews|3シリーズ累計4000万食の人気スイーツシリーズに新アイテム投入
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、3シリーズ累計4000万食を販売した人気のスイーツシリーズの新フレーバーを3月1日(火)から順次、全国のファミリーマート約1万6600店で販売する。
3週連続でシリーズ別スイーツのニューアイテムを投入する。
1週目は「ふわふわケーキオムレット モンブラン」本体価格249円(以下同)。2021年11月に発売した「ふわふわケーキオムレット」シリーズの新アイテムで、イタリア栗のマロンペーストやクリームを包んだ。
第2週目は「バタービスケットサンド ダブルショコラ」221円。2021年6月の発売から、わずか6カ月でシリーズ販売累計2000万食を突破した「バタービスケットサンド」シリーズからの発売。ココア味の生地に、チョコチップを混ぜ込んだショコラクリームで食感にアクセントを付けた。
第3週目は「紅茶チーズケーキ」223円。2020年11月発売の新食感が特長の「新感覚チーズケーキ」シリーズのアイテム。紅茶とクリームチーズを組み合わせて口どけなめらかに仕上げている。