ファミマnews|定番弁当「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」「明太海苔弁当」を刷新
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、ロングセラーの「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」と「明太海苔弁当」をリニューアルし、5月31日(火)から全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。
「3色そぼろ&チキン南蛮弁当」と「明太海苔弁当」は、長期間に渡って売上上位をキープしている商品だ。「チキン南蛮が主役のお弁当」「海苔をごはんに敷いたお弁当」というそれぞれのコンセプトは変えずに、トレンドにあわせて、盛り合わせるおかずを変えながら、「平成」から「令和」の現在まで、定番人気としての地位を確立している。
今回のリニューアルでは、商品名を「やっぱりコレだね!3色そぼろ&チキン南蛮弁当」「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」とした。
「やっぱりコレだね!3色そぼろ&チキン南蛮弁当」はタルタルソースにこだわり、玉子やピクルスなどの具材を増量し、旨味とコクを深めた口溶けの良いソースに仕立てた。価格は462円(税抜き、以下同じ)。
「やっぱりコレだね!明太海苔弁当」は、白身魚フライは約1.5倍(従来商品比)、ちくわ磯辺天は約2倍、明太子は約1.6倍に増量し、これまで以上に具材・量ともに満足感を高めた。価格は417円。