ファミマnews|累計販売本数約6億本の「炭火焼きとり」を5年ぶりに大幅刷新

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、発売から5周年を迎えた「炭火焼きとり」を大幅にリニューアルし、全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。今回のリニューアルを記念して、6月14日(火)~6月20日(月)の7日間は98円(税込み、以下同じ)のお試し価格で販売する。

ファミリーマートの焼きとりは、2017年の発売以降、累計販売本数は約6億本に迫る人気商品だ。発売から5周年を迎え、より買いやすい価格で、食べやすいサイズにリニューアルした。

今回のリニューアルにあたり、昨年6月に約3週間、新サイズと新価格で一部商品を実験的に販売したところ、販売数量は約60%増と伸長した。この結果を受けて、専門店のサイズ感と手頃な価格がより好まれるという消費者ニーズも確認できたため、5周年の節目にリニューアルすることとなった。

「炭火焼きとり もも(タレ・塩)」は、焼きとり専門店の調理工程を取り入れ、リニューアル前の商品と比べて、食感・ジューシー感・旨みをさらに引き出している。

もも(タレ)はタレに4種類の醤油を使用することで、旨みがより感じられる仕立てとなっている。また、肉の隙間を詰めて串を刺す方法に変更することで、よりジューシーさを感じられる仕立てになっている。炭火で焼く前にタレを付けているので、より香ばしい炭の香りを味わえる。もも(塩)も、タレ同様の調理工程に変更した。まろやかに仕上げるため、五島灘の塩に北海道産昆布粉末を配合した藻塩風の塩を使用した。

商品は「炭火焼きとり もも(タレ)、炭火焼きとり もも(塩)、炭火焼きとり かわ(タレ)、炭火焼きとり ぼんじり(タレ)の4品で、通常価格は、希少部位のぼんじりが128円、その他は108円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧