ニトリnews|カーテン購⼊前の悩みを解決する「オンライン相談サービス」開始

(株)ニトリ(札幌市北区、武田政則社長)は、ニトリメンバーズ会員向けに、⾃宅にいながら、カーテン専⾨スタッフに窓まわり商品の購⼊について相談できる新サービス「カーテンオンライン相談サービス」を5月21日(土)から開始している。

カーテンは、部屋の印象を左右する重要なインテリアのひとつ。現在、ニトリでは、さまざまなコーディネートに合わせて選べるオーダーカーテンを500種類以上取り揃えている。

「ニトリのカーテンオンライン相談サービス」では、最⼤ラインナップのオーダーカーテン展⽰商品を準備している。まるで実際に店舗で買物している気分で、画⾯越しに実際の商品を⾒ながら、カーテン専⾨スタッフへ商品の選び⽅からサイズの測り⽅までトータルに相談できる。窓まわりの商品であれば、カーテンだけでなく、ロールスクリーンやブラインドなども相談できる。事前予約も可能なため待たずに好きなタイミングで相談できる。希望のオーダーサイズを含めた⾒積りも作成でき、店でも通販でもスムーズに注⽂できる。サイズのみに関する相談もできる。相談後は取付業者の紹介もしている。

「カーテンオンライン相談サービス」は、トータルサポートと採⼨サポートの2つのコースから選ぶことができる。

トータルサポートでは、この窓には何をつければ良いのか、どんな機能が必要なのかなど、お客の希望を詳しく聞きながら、最適な商品を提案する。画⾯越しに実際の商品を⾒せながら、商品について説明する。

採⼨サポートは、カーテンやロールスクリーンなどの窓につけたい装飾品が決まっている人におすすめのコース。専⾨スタッフがお客の採⼨する様⼦と窓・レールの仕様を⾒ながら正しい採⼨の仕⽅ができるようサポートする。

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