ファミマnews|「ノイン」のコスメブランド「ソポ」の新商品を10/25発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は 10月25日(火)、化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノイン(株)(東京都渋谷区、渡部賢社長)のコスメブランド「sopo(ソポ)」の新商品8アイテムを全国のファミリーマート約1万6600店舗で発売する。

「sopo」は、みんなの “試してみたかった“ を叶えるコスメブランドで、2020年11月にブランドデビューした。10代から30代までの幅広い層を中心に好評を博し、SNSでも話題となり、累計販売数は約160万個を突破した。

最前線で活躍中のメイクアップアーティストをシーズンごとに迎えている。メイクアップアーティスト自身も「欲しかった」と思うカラーバリエーションを揃え、品質の高い商品を、手に取りやすい価格で提供する。

2022年秋冬の新作は、唇が「ふわっと、もっちり」仕上がる新感触リップのほか、人気の4色アイシャドウ「アイパレット」からは新色(限定色)のスパイシーオレンジが、試しやすいサイズ感の「カラーマスカラ」にも新色のチョコレートブラウンが登場するほか、税込550円と手に取りやすい価格が人気の「ネイルポリッシュ」からは、抜け感たっぷりの手元に仕上がるカラーが4色登場する。

今回発売する8アイテムの内、「リップスティック」2色と「アイパレット」のスパイシーオレンジの3アイテムは人気メイクアップアーティストの yuzuko氏が監修した。

•リップスティック
保湿成分(ヒアルロン酸Na・ホホバ種子油)を配合したことで、唇が「ふわっと、もっちり」仕上がる。唇への密着度が高いので、色落ちしにくい。カラーはアンティークロゼとセピアブラウンで、価格は1460円(税込み、以下同じ)。

•アイパレット  スパイシーオレンジ(限定色)
組み合わせ次第で毎日メイクにも、お出かけメイクにも使えるこだわりのパレット。高発色で透け感があるくすみカラーとメイクの印象を変えるパール・ラメカラーの組み合わせとなっている。価格は1460円。

•カラーマスカラ  チョコレートブラウン
目元の印象を華やかにする、赤みブラウン。定番のブラックやブラウンでつくるいつものメイクと少しニュアンスを変えたい時におすすめ。幅広いアイシャドウと合わせやすく、カラーメイク初心者でも挑戦しやすい。価格は935円。

•ネイルポリッシュ
ゴールドの偏光ラメがツヤめくオーロラキャンディ、肌なじみの良いピーチネクター、ピンクの偏光パール入りのこっくりとしたベージュのほうじ茶ラテ、単色でも重ねてもかわいいザクザクホログラムのスパークルゼリーの4色を揃えた。いずれも限定職で、価格は550円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧