ファミマnews|「バタービスケットサンド」「フラッペ」の新商品発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は「バタービスケットサンド キャラメルりんご」と「キャラメルりんごフラッペ」を発売する。11月22日(火)から全国のファミリーマート約1万6500店で販売する。
ファミリーマートの定番人気スイーツである「バタービスケットサンド」は、2021年6月の発売以降、シリーズ累計販売数は2700万個を突破した。また、コーヒーマシンのミルクでつくる「FAMIMA CAFÉ」フラッペシリーズは2014年の発売以降、累計販売数は2億杯を突破している。
秋にぴったりなフレーバーであるキャラメルとりんごを使った「バタービスケットサンド キャラメルりんご」と「キャラメルりんごフラッペ」は、ファミリーマートを代表する2つの人気商品「バタービスケットサンド」と「フラッペ」がコラボレーションしたものだ。
•バタービスケットサンド キャラメルりんご
こんがり焼き上げた発酵バター入りのビスケットで、くちどけの良いクリームをサンドした。発酵バター入りのキャラメルチーズクリームの中には、焼きりんごを入れた。価格は248円(税込み、以下同じ)。
•キャラメルりんごフラッペ
キャラメル味のフラッペの中に、発酵バタービスケットとりんご果汁・果肉を配合した。価格は330円。
また、フラッペは、ドリンク用のフレーバーシュガーを加えることでさまざまな味わいが楽しめる。キャラメルシュガー、バニラシュガー、ヘーゼルナッツパウダーに加え、アップルシナモンシュガーが新しく加わった。