ファミマnews|ブラックサンダーとのコラボ商品3種3/7から順次発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、3月7日(火)から順次、有楽製菓(株)(東京都小平市、河合辰信社長)の「ブラックサンダー」とコラボレーションしたスイーツ・焼き菓子の新商品3種類と、ブラックサンダーをオマージュした公式ライバル商品「ブロックサンダー」の新商品1種類を合わせた全4種類を、全国のファミリーマート約1万6500店で発売する。

チョコレート市場売上個数No.1を誇る「ブラックサンダー」とコラボレーションして2022年4月に発売した「ブラックサンダーフラッペ」2種は、販売開始から14日間で累計販売数合計350万杯を突破し、同一期間内での販売数がフラッペ歴代1位の記録となった。

今回、「ブラックサンダー」とのコラボレーションカテゴリーを広げ、スイーツ・焼き菓子において3種類の新商品を発売する。

「ブラックサンダーチョコクッキーシュー」184円(税抜き、以下同じ)にはココアクッキー生地を使用した。「ブラックサンダーチョコタルト」204円にはココアクランブルをトッピングし、ブラックサンダーのザクザク感を再現した。また、「ブラックサンダーフィナンシェ」165円は、ブラックサンダーのザクザク感をそのまま味わえる食感にこだわり、チョコでコーティングする前のブラックサンダーをトッピングし焼き上げた。

ファミリーマートでは、2021年3月に、「ブラックサンダー」公式ライバル商品「ブロックサンダー」を発売した。今回、公式ライバル商品の3作目として、本家を超えるという意気込みで作られた「パチモン感100%超え」がキャッチコピーの「白っぽい!?ブロックサンダー」121円を発売する。

まるでブラックサンダーのような見た目なのに、ブラックサンダーと同じレベルのおいしさとザクザク食感を楽しめる。ビター感のある味わいで歯切れのよい食感のココアビスケットに、なめらかなくちどけが特長のホワイトチョコレートを使用した。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧